― Double Cross The 3rd Edition ―

【ライトスピード 巨獣の爪牙】白兵 キュマイラ/ウロボロス/ブラム=ストーカー

2020/08/25:《ライトスピード》《巨獣の爪牙》を組み合わせてもメジャーアクションは2回のままです。
初期作成から行動回数を稼ぎ過ぎると単発火力が下がりすぎるモデルケースとして参照下さい。
レギュレーション:130点, EA, LM, RW, BC
シンドローム:キュマイラ/ウロボロス/ブラム=ストーカー
能力値:肉体5 感覚1 精神2 社会1
ワークス:UGNエージェントA
行動値:4
衝動:殺戮
Dロイス:業師《黒:ライトスピード》
《Cウロボロス》3
《シャドーテンタクルス》
《螺旋の悪魔》4
《破壊の爪》1
《巨獣の爪牙》
《夜魔の領域》
アイテム:メモリー
余剰経験点:0
▼説明
《ライトスピード》と《巨獣の爪牙》は組み合わせてもメジャーアクションは2回(要反省)。
どっちか外してすっきりしたいですがコンセプトなのでそのまま残します。
これらを1ラウンド目から使うために作成段階では《夜魔の領域》を採用しています。
《渇きの主》《白:時間凍結》が基本侵蝕の修正合わせて侵蝕+14、《夜魔の領域》メモリーは侵蝕+10。後者の方が安いです。

係数3エフェクトLv4は《獣の力》5《獣王の力》と同じ経験点効率(12/30=20/50=0.4)です。
強力なので《螺旋の悪魔》と《黄:活性の霧》を採用したかったのですが点数不足で片方だけです。
《フルパワーアタック》等に普段は隠れがちですがミドルから火力を上げられるのは偉いと思います。

手番が来たら《黒ライトスピード》で2回攻撃、メインプロセス終了後に《夜魔の領域》→《巨獣の爪牙》で2回攻撃、計4回攻撃です。
100%スタートからフルコンボを決めると期待値侵蝕率150%、メモリーで下げて140%。
ロイス3つを追加振りが期待値49.5なので帰還は現実的だと思います。
侵蝕率60%
《Cウロボロス》3《シャドーテンタクルス》
6dx+1@7 侵蝕3、攻撃力21、射程10m
命中達成値:26.7
期待時ダメ:37.5
侵蝕率100%
《黒:ライトスピード》《巨獣の爪牙》《夜魔の領域》+《Cウロボロス》4《シャドーテンタクルス》×4
8dx+1@7 侵蝕+39+2d10、攻撃力25、射程10m、計4回攻撃
命中達成値:29.6
期待時ダメ:41.5×4=166.0
▼成長
まず火力上げとメモリー取得が効果的です。
  • メモリー:最優先
  • 《黄:活性の霧》4:ラウンド間ミドル火力増強
  • 《殺戮の獣牙》:アージ。ラウンド間クライマックス火力増強。トライでも火力効率は変わらない
  • 《渇きの主》《白:時間凍結》:戦闘不能から100%渇きの主Lv2でHP23→時間凍結。要メモリー×2以上
  • 《ハイブリ―ディング》:もう1回動けるドン。





本作は、「矢野俊作」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。(C)矢野俊作/F.E.A.R.

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