― Double Cross The 3rd Edition ―

【蹂躙する蹄 血に飢えた跳躍】白兵 キュマイラ

レギュレーション:130点, EA, LM, HR
シンドローム:キュマイラ
能力値:肉体6 感覚1 精神1 社会2
ワークス:UGNエージェントB
行動値:3
Dロイス:遺産継承者《青:ハンティングスタイル》3
《Cキュマイラ》3
《血に飢えた跳躍》5
《蹂躙する蹄》5
《一角鬼》1
アイテム:蛇王の外套
余剰経験点:0
侵蝕率60%
《蹂躙する蹄》5 + 《青:ハンティングスタイル》3《一角鬼》1 + 《Cキュマイラ》3《血に飢えた跳躍》5
7dx@7 侵蝕2+5+6(2回目以降10)、攻撃力36、射程5m
命中達成値:27.2
期待時ダメ:52.5
侵蝕率100%
《蹂躙する蹄》6 + 《青:ハンティングスタイル》4《一角鬼》2 + 《Cキュマイラ》4《血に飢えた跳躍》6
9dx@7 侵蝕2+5+6(2回目以降10)、攻撃力43、射程5m
命中達成値:29.8
期待時ダメ:59.5
▼説明
前々から使ってみたかった《蹂躙する蹄》と《血に飢えた跳躍》を使ってみました。
両方ともHRに乗ってるキュマイラのエフェクトです。覚えてるかな?
ラウンド中に戦闘移動しないと《蹂躙する蹄》を発動できず、《ハンティングスタイル》を最大レベルまで取らないと《血に飢えた跳躍》が取得できない。
なら《ハンティングスタイル》で毎ラウンド戦闘移動して《蹂躙する蹄》を発動して《血に飢えた跳躍》で殴ろうっていう安直発想です。
エネミーとエンゲージしたら0m移動は戦闘移動と見做されないので、離脱しないと《蹂躙する蹄》が発動できません。ハンスタを使う意義が生えてきました。
毎ラウンド戦闘移動する必要があるのでハンスタは最低lv2欲しいですが、さすがにlv5はもったいないので【遺産継承者(蛇王の外套)】で踏み倒します。
《一角鬼》を攻撃に使用すれば《蹂躙する蹄》が係数3になるので採用。
行動値3で10m未満の戦闘移動距離が不安だったので射程5mは渡りに船です。
とりあえず全部載せてみたら綺麗&そこそこ火力だったので満足です。

▼成長
  • 《パワースイング》:無難なミドル火力
  • 《フルパワーアタック》:無難なクライマックス火力。行動値0でも10m先の敵まで攻撃が届きます。一角鬼様~
  • 《完全獣化》《神獣撃》:クライマックス火力。つよい


《血に飢えた跳躍》がルパンダイブしかイメージできない

sao

SAOアリシ編のアニメ面白かったです。
でもweb版で誘惑を振り切ってたユージオが・・・もうちょい何とかならなかったですかね
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.