― Double Cross The 3rd Edition ―

【エターナルブレイズ】射撃 サラマンダー

レギュレーション:130点, EA, LM, HR, BC
シンドローム:サラマンダー
能力値:肉体4 感覚1+1 精神2 社会2
ワークス:UGNエージェントB
行動値:6
Dロイス:永遠の炎
技能:<射撃>3<情報>2
《エターナルブレイズ》5
《Cサラマンダー》3
《氷神の悲しみ》5
《煉獄魔人》5
アイテム:ナイフ
余剰経験点:0
侵蝕率60%
《エターナルブレイズ》5 + 《Cサラマンダー》3《氷神の悲しみ》5《煉獄魔人》5
9dx+2@7 侵蝕4+8、攻撃力37、射程10m、行動値-5
命中達成値:31.8
期待値ダメ:59.0
侵蝕率100%
《エターナルブレイズ》6 + 《Cサラマンダー》4《氷神の悲しみ》6《煉獄魔人》6
12dx+2@7 侵蝕4+8、攻撃力44、射程10m、行動値-5
命中達成値:34.8
期待値ダメ:66.0
▼説明
《エターナルブレイズ》が係数4で制限なしのつよつよ火力エフェクトなのでピュアで特化したらミドルから強いと思いました。
初期ピュアサラで足りない能力値が感覚であること、エターナルブレイズの行動値-5で戦闘移動が危ないことを考えると射撃型が無難です。
能力値+1せずに《先陣の火》で行動値上げて《災厄の炎》で殴る雑魚掃除型を考えがちですが、その場合2ラウンド目はエターナルブレイズなしの火力で殴らなければならない(行動値4で行動値-5の効果は使えないため)。
組んだ結果、実際にエターナルブレイズのおかげでミドル火力は出ましたが武器火力が貧弱なので数値は伸び悩んでいます。
ほぼエフェクトだけでここまで伸びるのはさすが火力魔境のサラマンダーですが、やはり能力値10点が惜しい。

▼成長
  • サイドリール:無難
  • デモンズシード:高係数エフェクトのお供
  • 《クロスバースト》:クライマックス火力。ダイスが潤沢なのでダイスデバフは誤差
  • レッドテンペスト:武器火力の最高峰。氷の回廊で至近対策も可能





本作は、「矢野俊作」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。(C)矢野俊作/F.E.A.R.

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.