― Double Cross The 3rd Edition ―

【空を断つ光 ブラッドスパイク】RC エンジェルハイロゥ

レギュレーション:130点, EA, LM, HR, BC
シンドローム:エンジェルハイロゥ
能力値:肉体1 感覚6 精神2 社会0+1
ワークス:UGNエージェントA
行動値:14
Dロイス:複製体《ブラッドスパイク》3
《Cエンジェルハイロゥ》3
《光の手》1
《滅びの光》5
《空を断つ光》1
アイテム:怨念の呪石
余剰経験点:0
侵蝕率60%
怨念の呪石 + 《Cエンジェルハイロゥ》3《光の手》1《滅びの光》5《ブラッドスパイク》3
7dx+1@7 侵蝕3+12、攻撃力24+2d10、範囲(選択)、射程至近、HP3消費
命中達成値:28.2
期待値ダメ:51.5
侵蝕率100%
怨念の呪石 + 《Cエンジェルハイロゥ》4《光の手》2《滅びの光》6《ブラッドスパイク》4 + 《空を断つ光》2
9dx+1@7 侵蝕3+12+5、攻撃力30+2d10+5、シーン(選択)、射程視界、HP3消費
命中達成値:30.8
期待値ダメ:63+5 = 68.0
▼説明
《空を断つ光》と《ブラッドスパイク》の相性が良いだけ。
《ブラッドスパイク》は《災厄の炎》と違って対象と射程を変更できます。
ミドルは普通に至近範囲(選択)、クライマックスは《空を断つ光》で視界シーン(選択)に変更します。
同じ動きを《スターダストレイン》ピン刺しで可能ですが、《空を断つ光》が単体で攻撃力を持ってて前提エフェクトの《滅びの光》が複数攻撃に向いてるのでこちらを採用しました。
侵蝕がワンパンにしては重い、《リザレクト》のHP1~3回復でブラスパ使用不可に注意です。
上記でブラスパが使えないとき《空を断つ光》を攻撃の起点にできます。これはスタダではできない。

▼成長
ピュアエンジェルハイロゥはRC型に向いてないと思う。
  • <RC>11、感覚+:すでに侵蝕重いしミドル火力上げる選択肢ないので命中上げが最優の火力成長先です。特に感覚+は行動値上げも兼ねてるので優先度高いです。
  • 《マスヴィジョン》:クライマックス火力。侵蝕高いしブラスパと相性悪いです。でもこれしかない
  • 《鏡の盾》:対ボスエフェクト。信頼できる



スターダストレインをDロイスから引っ張って来るのが正解な気がする





本作は、「矢野俊作」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。(C)矢野俊作/F.E.A.R.

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