― Double Cross The 3rd Edition ―

【アサルトルーティン】白兵 ノイマン/ウロボロス/サラマンダー

レギュレーション:130点, EA, LM, BC
シンドローム:ノイマン/ウロボロス/サラマンダー
能力値:肉体1 感覚1 精神6 社会1
ワークス:UGNエージェントC
行動値:8
基本侵蝕率:+3
Dロイス:業師《黒:ライトスピード》1(自由枠)
技能:<白兵>2<情報>2
《Cノイマン》3
《コントロールソート》1
《クイックモーション》2
《アサルトルーティン》1
《氷炎の剣》2
《地獄の氷炎》4
余剰経験点:0
侵蝕率60%
《氷炎の剣》2《地獄の氷炎》4 + 《クイックモーション》2《アサルトルーティン》1《Cノイマン》3《コントロールソート》1
7dx@7 侵蝕5+9、攻撃力30、対象単体、射程至近
命中達成値:27.2
期待値ダメ:46.5
侵蝕率100%
《黒:ライトスピード》2《氷炎の剣》3《地獄の氷炎》5《クイックモーション》3《アサルトルーティン》2 + 《Cノイマン》4《コントロールソート》2 ×2
9dx@7 侵蝕19+4×2、攻撃力34、対象単体、射程至近
命中達成値:29.8
期待値ダメ:50.5×2 = 101.0
▼説明
《アサルトルーティン》のLv1で回数無制限ダメ+10は強力ですが、《クイックモーション》に意味を与えないとトライでも経験点20点の無駄になります。
エフェクトでマイナー行動する主な目的は「アイテム効果を使う」「至近武器作成後の戦闘移動」「ヴィークルに搭乗」「BS解除」の4つ。
今回は「至近武器作成後の戦闘移動」で、《スピードクリエイト》で使えない《地獄の氷炎》を相方に添えます。
Dロイスは何でもいいですが、《アサルトルーティン》の効果がメインプロセス間続くため相性のいい《ライトスピード》で複数回行動しています。ワンパンを求めるなら【対抗種】

▼成長
武器固定値マンは成長先がわかりやすくていいですね
  • 《白:オーバーロード》:武器ダメ2倍。毎回武器を壊せば《クイックモーション》の戦闘移動がもっと生きるかもしれない
  • リーサルシャイン:オバロ込みでダメ+6。侵蝕0
  • インフィニティコロナ:ダメ+武器。シナリオ1回第二のオバロ。侵蝕0
  • デモンズシード《地獄の氷炎》:オバロ込みでダメ+6。侵蝕+1


素手変更マンも《巨獣の爪牙》で似たような動きになると思います





ほんとに使いたかったマン
レギュレーション:130点, EA, LM, HR, BC
シンドローム:エンジェルハイロゥ/モルフェウス/ノイマン
能力値:肉体1 感覚6 精神1 社会1
ワークス:UGNエージェントB
行動値:13
基本侵蝕率:+5
Dロイス:秘密兵器
技能:<射撃>3<情報>2
《Cノイマン》3
《アナトミックラスト》1
《クイックモーション》2
《アサルトルーティン》1
《光芒の疾走》1
アイテム:レイジングシューター、怨念の呪石、サイドリール
余剰経験点:0
侵蝕率60%
怨念の呪石 + 《クイックモーション》2《アサルトルーティン》1《Cノイマン》3《アナトミックラスト》1
7dx+4@7 侵蝕3+10、攻撃力30+3d10、対象単体、射程500m、同エンゲージ攻撃不可、レイジングシューターの効果使用、暴走状態
命中達成値:31.2
期待値ダメ:68.5
うおおおおおおおおおおお(射程500m
暴走砲撃モードの圧倒的射程から全てを薙ぎ払っていこうな
嘘です。必中の弓レッドテンペストほど火力高くありません
自転車【発明品】ヴィークル用レールキャノンほど射程長くありません
一応、上記と違って成長でフォールンサラマンダー、EXパスファインダー等を取得できるメリットはあります。





本作は、「矢野俊作」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。(C)矢野俊作/F.E.A.R.

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