― Double Cross The 3rd Edition ―

【凍てつく刃】支援 ハヌマーン/サラマンダー

レギュレーション:130点, EA, LM, HR, BC
シンドローム:ハヌマーン/サラマンダー
能力値:肉体4 感覚1 精神2 社会2
ワークス:UGNエージェントA
行動値:4
基本侵蝕率:+5
Dロイス:秘密兵器
《凍てつく刃》5
《限界突破》1
《炎陣》1
《氷盾》3
アイテム:フォールンサラマンダー×2、フォールンシールド
余剰経験点:0
侵蝕率80%
《凍てつく刃》5+フォールンサラマンダー 侵蝕3、支援攻撃力+3d+15
期待値ダメ:31.5
侵蝕率100%
《凍てつく刃》5+フォールンサラマンダー 侵蝕3、支援攻撃力+3d+18
期待値ダメ:34.5
▼説明
BCでサラマンダーに追加された《凍てつく刃》の他者攻撃力バフが強力なので《限界突破》でラウンド2回使う案です。
これ単体だと物足りないので【秘密兵器】のフォールンサラマンダーでブーストします。
ここで、アイテムを同一タイミングで複数個使える裁定はPE.p.41のCR弾複数使用を認めることになって色々面倒なので、今回のフォールンサラマンダーでは不可とします。
アタッカーPCがラウンド2回以上攻撃して自PCの侵蝕率80(100)%以上のとき1ラウンド合計+63(69)ダメの火力支援。
カバーリングとガード値28(33)でロイス管理した上で並の単体アタッカーと同等の火力を撒けます。侵蝕は並

▼成長
  • 《蒼き悪魔》:ラウンド1回反撃エフェクト。カバーリングを攻撃的に
  • 《氷熱の軍団》:雑に強い火力バフ。120%でもイニシ使用だから侵蝕率が足りない事故が少なく使いやすい
  • 《反撃の旋風》:ハヌマーン版鏡の盾。このとき火力バフをエネミーに撒いても良いかも





本作は、「矢野俊作」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。(C)矢野俊作/F.E.A.R.

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.