― Double Cross The 3rd Edition ―

【炎神の怒り】白兵回避 サラマンダー

レギュレーション:130点, EA, LM, HR, BC
シンドローム:サラマンダー
能力値:肉体4 感覚1 精神2+2 社会2
ワークス:UGNエージェントB
行動値:6
基本侵蝕率:+2
Dロイス:遺産継承者
技能:<白兵>4<回避>1
《Cサラマンダー》3
《Rサラマンダー》3
《炎神の怒り》5
《煉獄魔人》5
アイテム:ジュラシックレコード(精神+2)
余剰経験点:0
侵蝕率60%
《Cサラマンダー》3《炎神の怒り》5《煉獄魔人》5
11dx+2@7 侵蝕8、攻撃力27、射程至近
命中達成値:33.9
期待値ダメ:49.0
《Rサラマンダー》3《炎神の怒り》5
11dx+1@7 侵蝕5、HP3消費
回避達成値:32.9
侵蝕率100%
《Cサラマンダー》4《炎神の怒り》6《煉獄魔人》6
14dx+2@7 侵蝕8、攻撃力30、射程至近
命中達成値:36.4
期待値ダメ:52.0
《Rサラマンダー》4《炎神の怒り》6
14dx+1@7 侵蝕5、HP3消費
回避達成値:35.4
▼説明
 《炎神の怒り》で白兵攻撃しながらドッジをこなします。基本ルルブ発売時から生息率高めだと思いますがBCの《煉獄魔人》でミドル火力がそこそこ出るようになりました。
 武器にジュラシックレコードを採用することでピュアサラ行動値4の10m先に移動できない問題を解決できます。精神に振って衝動判定に備えるのオススメです。また、《リザレクト》でHP3以下を引いて回避できないとき10~12ダメまでならジュラレコの装甲10で生き残れます。そんな攻撃見たことないです。さすが白兵三種の神器ですね。

 このエフェクト構成で炎に怯えるジュラレコ効果はRPし辛いですが、EA.p.105サラマンダーの説明で「炎ないし氷のどちらを操っているかが書かれているが、キャラクターにあわせて変更してもよい。」と寛大な記述があるので氷使いになれば避けられます。
 炎に怯える炎使いがいてもいいと思います。今頃恐怖を覚えたか漸く俺と対等だな的なことが言えます。

▼成長
  • 《クロスバースト》:クライマックス火力。
  • <白兵><回避>:堅実。















レギュレーション:130点, EA, PE, LM, HR, BC
シンドローム:サラマンダー
能力値:肉体4 感覚1 精神2 社会2
ワークス:FHエージェントB
行動値:4
Dロイス:装着者(AIDA)
技能:<運転>4<回避>1<調達>3
《Cサラマンダー》3
《Rサラマンダー》3
《炎神の怒り》5
《煉獄魔人》5
アイテム:AIDA(肉体・精神ダイス+3)、FHブレードバイク(戦闘移動+10m)、コーリングシステム
余剰経験点:0
侵蝕率100%
《Cサラマンダー》4《炎神の怒り》6《煉獄魔人》6
17dx+4@7 侵蝕8、攻撃力30、射程至近
命中達成値:40.5
期待値ダメ:57.5
《Rサラマンダー》4《炎神の怒り》6
17dx+1@7 侵蝕5、HP3消費
回避達成値:37.5
炎 神 全 開





本作は、「矢野俊作」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。(C)矢野俊作/F.E.A.R.

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