― Double Cross The 3rd Edition ―

【プレディクション】単体白兵 キュマイラ・サラマンダー・ノイマン

基本上級EAまでの卓で使うつもりの雛形です。
すぐデモンズシード使おうとしてしまう。


経験点:130点
サプリ:EA
シンドローム:キュマイラ/サラマンダー/ノイマン
能力値:肉体5 感覚1 精神1 社会2
ワークス:感覚ワークス
最大HP:31
行動値:3
Dロイス:変異種
《プレディクション》2
《鬼の一撃》4
《紅蓮の衣》4
《エネルギーマイスター》4
余剰経験点:35
侵蝕率60%
《プレディクション》2《鬼の一撃》4《紅蓮の衣》4《エネルギーマイスター》4
5dx 侵蝕11、ドッジ不可、攻撃力52+武器ダメ
命中期待値 +11.5
ダメ期待値 +52+武器ダメ+2d10
侵蝕率100%
《プレディクション》3《鬼の一撃》5《紅蓮の衣》5《エネルギーマイスター》5
7dx 侵蝕11、ドッジ不可、攻撃力65+武器ダメ
命中期待値 +12.8
ダメ期待値 +65+武器ダメ+2d10

▼説明
ドッジ不可にして強制ガードという巷で噂の動きです。
詳細はたみさんの記事がわかりやすいので、気になる方は読んでみてください。(引用許可ありがとうございます)



 《プレディクション》以外の全エフェクトをガード起点の火力増強で揃えました。
残り経験点で好みの武器や追加エフェクトを見繕えるので拡張性は高いです。
財産点がかかるなら《ブラックマーケット》、行動値を上げたいなら《先陣の火》、ガードカバーリング射程延長他、色々できるのはトライの利点です。
命中-3以上の補正がかかる武器を持つと期待値ダメは1d10分落ちますが、固定値ダメが凶悪なので気にしなくていいと思います。

▼注意
暴走型、《復讐の刃》等反撃型のエネミーにあまりに無力な弱点があります。
ガードしてもらえないと武器ダメ火力だけで殴ることになる。
そもそもドッジ不可で強制ガードのルールが浸透しているか疑問なので、使う際はGMに確認取りましょう

▼成長
上記で完結してるので何でも強いです、ここ書かないの初めてかも。



RW以降のつよつよサプリがない環境でも起用できるビルドはポイント高いです。
《プレディクション》《紅蓮の衣》《エネルギーマイスター》《サイレンの魔女》強そう





本作は、「矢野俊作」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。(C)矢野俊作/F.E.A.R.

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.