― Double Cross The 3rd Edition ―

【光の舞踏インスタントボム】白兵爆弾魔 エンジェルハイロゥ・モルフェウス

唐突ですけど爆弾魔ってかっこいいじゃないですか。

「神獣撃!飛礫!インスタントボム!爆弾魔!(キャッキャッ)」
???「それただ腕力が強いだけじゃんw」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)」

それならよお!組んでやるよ!お望み通りよお!!て流れです。


経験点:130点
サプリ:上級 EA HR
シンドローム:エンジェルハイロゥ/モルフェウス
能力値:肉体1 感覚6 精神1 社会1
ワークス:感覚ワークス
最大HP:23
行動値:13
Dロイス:複製体(飛礫)
技能:《白兵》2
《Cエンジェルハイロゥ》2
《光の舞踏》1
《飛礫》2
《インスタントボム》5
《ギガンティックモード》1
《マスヴィジョン》4
アイテム:デモンズシード
余剰経験点:1
侵蝕率100%
《Cエンジェルハイロゥ》3《光の舞踏》2《飛礫》3《インスタントボム》6《ギガンティックモード》2《マスヴィジョン》5
9dx+2@7 装甲無視、範囲(選択)、射程:20m(至近)、攻撃力41(37)、侵蝕19(17)
命中期待値 +31.8
ダメ期待値 +63.0(59.0)

▼説明
決して強くありません、でも光や空気を爆弾に変えてポンポンやることを考えるとそんなのどうでもよくなりませんか?ならんわ
キュマモルで《フルパワーアタック》or《神獣撃》+《ギガンティックモード》のお約束をよく見るのですが、範囲攻撃するのに行動値低いのはナンセンスだと思います。
笑っちゃうほど悪いコスパに目を瞑ればそこらのトループを抜く程度の行動値、ぶっ飛ばす程度の火力はありますから案外運用に困らないのかもしれない。
《インスタントボム》5で最低限のミドル火力も完備、装甲無視を考えれば係数2でもカンストさせる価値あります。
リミットの対象と説明はきっと誤植でしょうし早く修正されるといいですね。

▼成長
《オプティカルレンズ》3《デトネイトチャージ》3《イェーガーマイスター》3《ストライクモード》3
順当な火力増強

《砂の加護》3《砂塵霊》3《不塊の城壁》3《砂塵の帳》1
あくまで雑魚専なことを考えれば自身の火力増強より良いのかも
火力はメインアタッカーに任せて支援・露払いというのも乙なものです


20160916013140642.jpg
ちょっと悲しかったです、ちょっとだけ




本作は、「矢野俊作」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。(C)矢野俊作/F.E.A.R.

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.