― Double Cross The 3rd Edition ―

【獣の力特化】白兵 ピュアキュマイラ

バッドシティで《獣王の力》が追加されたので、《獣の力》に特化したらどんなもんかの試作です。


経験点:130点
サプリ:EA, HR, BC
シンドローム:キュマイラ
能力値:肉体6 感覚1 精神1 社会2
ワークス:UGNエージェントB
最大HP:33
行動値:3
Dロイス:超純血
技能:<白兵>3
《Cキュマイラ》3
《獣の力》10
《獣王の力》
アイテム:デモンズシード, 決闘者の剣
余剰経験点:1
侵蝕率60%
《Cキュマイラ》3《獣の力》10《獣王の力》
7dx+3@7 侵蝕8、単体、攻撃力51
命中期待値 30.2
ダメ期待値 73.0
侵蝕率100%
《Cキュマイラ》4《獣の力》11《獣王の力》
9dx+3@7 侵蝕8、単体、攻撃力55
命中期待値 32.8
ダメ期待値 77.0

▼説明
《獣の力》を限界まで取得、肉体ダイスが十分なのと特筆すべきは安定したミドル火力だと思うのでコンセ3確保。
武器は何でも良いので無難に決闘者の剣。

《巨獣の爪牙》等の複数回行動をするならタゲロ攻性を、復讐刃るなら武器火力を上げたい。
どちらにもなり切れない《獣王の力》は半端もいいところなのですが、DXは生き残ることが目的のゲームなので程々の侵蝕で並以上の火力を安定して出せる《獣王の力》は派手さを犠牲に一番理に叶っています。
【超純血】でLV2伸ばして特化するより【対抗種】取った方が火力効率は上です。
ただエフェクトレベル10は見栄えが良いのと固定値は裏切らないので一長一短です。

▼成長
《パワースイング》:固定値は裏切らない
《ターゲットロック》《攻性変色》:固定値は裏切らない
《フルパワーアタック》:固定値は裏切らない

固定値は裏切らない



2020/01/28:改訂




本作は、「矢野俊作」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。(C)矢野俊作/F.E.A.R.

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.